歌手IUがファンの人々の前で大賞を獲った喜びを全身で表現し、話題を呼んでいます。

12月3日、オンラインコミュニティを通じて「大賞を獲った日のIUの反応」と名付けられた短い動画が出回りました。そこにはファンの人々に撮影されたIUの姿が映っていました。

IUは12月2日、「2017メロンミュージックアワード」で大賞である“今年のアルバム賞”を受賞しました。その翌日である3日より全国ツアーコンサートがスタートしたのですが、大賞を受賞したすぐ翌日にはIUの姿が清州(チョンジュ)市にありました。

現場入りするIUを出迎えようと多くのファンが集まる中、いよいよIUが車から降りてきました。マスクと帽子で防寒対策がバッチリなIU。表情を伺い知ることはできなかったのですが、ファンの人々が歌い始めた“大賞おめでとうございます”ソングには、身体が反応してしまったようです。

手拍子を叩きながらクルクルとその場で回って見せ、ノリノリなダンスを見せるIU。そして、左右のファンに深々とお辞儀をし、感謝を伝えました。

この姿を見たファンたちは「IUめっちゃ可愛い」、「コンサートでも賞を貰ったことを自慢してて、すごく良かった」と、当日の雰囲気を伝えました。