韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
社会服務要員として服務に就く俳優チョン・イルが保健福祉部長官賞を受賞する!


俳優チョン・イルが優秀社会服務要員に選定されました。

チョン・イルは12月5日に開催された「社会服務要員職務教育10周年記念行事」に参加しました。この日彼は、保健福祉部長官表彰を受けました。


すでに2回目となる保健福祉部長官表彰です。チョン・イルは2012年、絶え間ない寄付活動により“幸福分け合い人”に選定されたことがありました。

今回は模範的な服務生活が認められたことによる表彰となりました。彼は、服務中でも療養センターに2,000万ウォンを寄付し、国内外の社会福祉の発展に寄与しました。

チョン・イルは韓国芸能界を代表する善意のスターとして名高いです。デビューして以来、子ども施設や子ども財団、児童センターなどに寄付をしてきて、2012年にはアメリカ・ニューヨーク障がい者宣教団体でボランティアを行った他、セウォル号事件の被害者のために3,000万ウォンを寄付したこともありました。


そんなチョン・イルは昨年12月、社会服務要員として入隊を果たしました。過去に起きた交通事故の後遺症のために代替え服務判定を受けた彼は現在、区立瑞草老人療養センターで老人たちの食事や教育、医療活動をサポートする仕事に就いています。



2017/12/07 17:20

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「チョン・イル」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事