韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IUが“今年(2017年)を輝かせた歌手”1位に選ばれる♪


歌手IUが「今年(2017年)を輝かせた歌手1位」に選ばれました。

昨年12月、世論調査機関韓国ギャラップは「今年を輝かせた歌手は」というアンケートに対し、回答者15.2%の選択により、歌手IUが1位となったと明かしました。

IUが「今年を輝かせた歌手」1位となったのは、2014年以降3年ぶりです。

IUは2017年の3月“夜の手紙”をはじめ、歌手オヒョクとデュエットした“愛がちゃんと”などをリリースしました。

フルアルバム「Palette」とリメイクアルバム「花しおり2」に収録された曲も、音源チャートを席巻し大衆から好評を集めました。

リメイク曲“あなたの意味”などは広い年代の感性を刺激し、国民的歌手としての地位を確かなものにしました。

アイドル部門においても、2位の「WANNAーONE」カン・ダニエル、「BIGBANG」G-DRAGON、4位の「Red Velvet」アイリーンを抑えて1位の快挙を達成しました。

また「今年を輝かせた曲」の調査では、歌手ユン・ジョンシンの“Like it”が1位となりました。

“Like it”は音楽ファンの口コミを通して各種音源チャート1位となり、今回の調査では20代から40代まで幅広い支持を得ました。

2018/01/06 18:35

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事