金浦空港(Gimpo Airport)のすぐ隣にあるロッテモール(Lotte Mall)の中に日本では見たことがないファーストフード店を見つけました。

その名も「モンスター・ブレッド(Monster Bread)」。
お店の外装を見た感じですと、バーガーのチェーン店かと思ったのですが、よく見ると違いました。

ハンバーガーというよりは、サンドイッチのお店だったのです。
1990年代のキューバ移民たちのソウルフードだった「グリルチーズサンドイッチ」を提供しているお店で、オープンしてからそんなに時間が経っていないファーストフード店のようでした。

メニューは、ベーコングリルチーズサンドイッチ(Bacon Grilled Cheese)を一番オススメしてるみたいです。
他にもビーフグリルチーズ(Beef Grilled Cheese)やチキングリルチーズ(Chicken Grilled Cheese)もありました。辛めがお好きな方には、スパイシーグリルチーズ(Spicy Grilled Cheese)がオススメですよ。

サンドイッチ単品でも販売されていますし、ドリンクとポテトなどのお得なコンボメニューもあります。
店内にはレンガの壁のテーブル席も用意されているのでゆっくり食事を楽しめると思います。