韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
勝手にバトル!韓国の窒素アイスクリーム「VOILa VS Alaska Lab.」【韓国】


ここ数年前に韓国に突如登場し、今年に入って一気に注目を浴び始めた「窒素アイスクリーム」。店内の特殊な機械で液化窒素とフレーバーを混ぜ合わせて作る即席アイスクリームのことです。オーダーを受けてから作ることによって身体に有害な防腐剤をはじめとする成分を含まずに済み、いつも新鮮な味を楽しめるというのが最大の特徴です。

韓国の第1号窒素アイスクリームのお店として知られているのが「VOILa(ブアラ)」です。そして現在では数多くの窒素アイスクリーム店が登場するなかで、VOILaに引けを取らず人気なのが「Alaska Lab.(アラスカラブ)」です。

ブアラのお店


ブアラのアイスクリーム
VOILaがすっきりとした味わいのアイスクリームであるのに対し、こってり濃厚なのが Alaska Lab.です。また、アイスクリームのサイズチェンジやトッピングの追加などが選べるのもポイントです。「第1号」「元祖」を重視したい気持ちは山々ですが、私は個人的にAlaska Lab.のほうが好みです。どちらも価格には差がほとんどなく、すっきり系が好きなら VOILa、こってりアイスクリームが好きならAlaska Lab.をおすすめしたいです。


アラスカラブのお店


アラスカラブのアイスクリーム
バトルというほどではありませんが、どちらも一般的なアイスクリームとはやはり違う美味しさがあります。今後も、いろんな窒素アイスクリームを食べてみたいですね!


2015/11/02 18:00

この記事が気に入ったら





最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ