韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国芸能界にも少ない!?「RH-」の血液型を持つスターたち。


血液型の中で稀に聞く“RH-”。東洋人の場合は全体の0.5%未満であると伝えられていて、韓国に限っていえば1000人に1~3人の割合で誕生するといわれています。そんな貴重な血液型を持って生まれた韓国芸能人をご紹介しようと思います。

まずは、ガールズグループ「TWICE」のチェヨン。彼女はRH-B型であり、「TWICEの優雅な私生活」の中で自ら明かしたことがありました。



続いては「神話」のジョンジンです。彼もRH-B型です。血液型が特殊な上に片方の目の視力が弱く、軍隊は免除となったそうです。



続いては「SEVENTEEN」のドギョムです。彼はRH-O型であり、中でももっとも珍しく、輸血を受けるのも難しいといわれている血液型です。



続いてはタレントのキム・グラです。こちらもドギョム同様、非常に珍しいRH-O型です。Apple社の故スティーブ・ジョブズ、ティム・クックも同じ血液型だといいます。



最後は歌手Teiです。彼はRH-A型です。非常に珍しい血液型ゆえに、もしもの事態に備えて自身の血液を冷凍保存していたり、RH-A型の人々のコミュニティーなどがあるほどだといわれています。緊急時は互いに輸血をし合うため、いつも血液が不足している状態なのだとか。




2018/01/18 18:20

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事