韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
デビュー19年目の歌手BoAが新人アイドルグループの名前を覚える理由とは?


歌手BoAが惜しみない“後輩愛”を見せ、話題を呼んでいます。

1月31日に放送されたMBCエブリワン「週刊アイドル」にゲスト出演したBoA。この日彼女は、自身の特技として“新人アイドルの顔と名前を覚えること”を挙げました。

彼女は「実際はメンバーの名前まで覚えるのは難しいので、チーム名だけでも把握しています」と明かしました。日ごろから歌番組などをよく見て、どんなグループがどんな歌を歌っているのか覚えているのだそう。

BoAはデビュー19年目の大御所です。2000年に歌謡界へ現れ、現在まで70枚以上にも上るCD(音源も含む)をリリースしてきました。そんな彼女が、新人グループの名前を覚えるのには理由があるといいます。

彼女は「(新人グループが)挨拶をしに来てくれた時、私が何も知らなかったら申し訳ないじゃないですか」とし、「私が新人だった頃、私のことを知ってくれている先輩がいたら、嬉しかった。もっと頑張ろうと思えた」と、かつての自分を重ねているのだと明かしました。


MCチョン・ヒョンドンが、「同じ事務所のSMエンタを除いて、気になっている後輩はいますか?」と尋ねると、彼女は「OH MY GIRL」と答えました。しかも、MBCの歌番組で「OH MY GIRL」がデビュー1009日にして初1位を記録したという細かい情報まで熟知していて、ボーイズグループ「GOT7」のカムバックが近いことも知っていた様子。


同じく「SMエンタ」所属のグループの中では「NCT」に成功してもらいたいと語るBoA。彼女が「NCT」に言及したことで、マネージャーたちは“いいね”といった反応を見せ、笑いを誘いました。

そんなBoAは、どれぐらいアイドルに詳しいのかテストをしてみることになりました。彼女は表示される写真のグループ名を次々と当てていくのでした。


「OH MY GIRL」に続いて「BLACKPINK」の名前も当てたBoA。個人名までは難しいとしながらも、ヒントを聞くと答えることができました。






最後の問題にはボーイズグループが登場しました。彼女は写真を見るやいなや「ASTRO」と答え、「ウヌ!チャ・ウヌ!」と正確に個人名まで当てたのです。


MCチョン・ヒョンドンは「“顔の天才(チャ・ウヌ)”だから覚えてるんじゃないの?」と言い放ち、BoAを笑わせました。



2018/02/02 15:05

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「BoA」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事