子役出身女優のチン・ジヒが高校卒業と同時に“功労賞”の栄光を手にしました。

チン・ジヒ の最新ニュースまとめ

チン・ジヒは2月7日に開かれた「ソムン女子高等学校」の卒業式に参加しました。高校生らしい爽やかな姿で最後の登校をしたチン・ジヒは、集まった人々の視線を一身に受けました。

特にチン・ジヒは今回の卒業式において、絶え間ない演技生活を通じて学校のイメージを高めたという功労が認められ、卒業と同時に功労賞までも受賞しました。

この件について彼女は所属事務所である「ウェルメイドイェダム」を通じて「光栄な卒業式において、このように意味の深い賞まで頂けたことに感謝します」とし、「3年間、母校で過ごした大切な思い出を忘れません。これから、より一生懸命活動する女優チン・ジヒになります」と現在の心境を伝えました。

2003年にKBSドラマ「黄色いハンカチ」でデビューしたチン・ジヒはその後も多様な作品で子役として活躍してきました。現在は、子役としてではなく、一人前の女優として作品を飾るようになった彼女。今後はどんな活動を展開してくれるのか期待が寄せられています。

一方チン・ジヒは最近、東国大学演劇映画科に合格したことも伝えられ、春からは大学生として芸能活動を並行していくといいます。