ロックバンド「FTISLAND」」メンバーたちが、同伴入隊を計画しているといいます。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

ある芸能界関係者によると・・・最近
「FTISLANDが同伴入隊を計画している。5人組だから2人ずつ組んで同伴入隊し、残ったメンバー1人もほぼ同時期に入隊できる方法を調べている」と打ち明けていました。

同伴入隊とは・・・仲いい友人や兄弟と一緒に入隊し、一緒に訓練を受けて同じ部隊に配置され、軍服務ができる制度。ただ同伴入隊できるのは一人につき1人だけで、5人メンバーの彼らは一人で入隊しないと行けないメンバーがでてきます。
しかし、時期だけでも同時期に行けるように方法を探しているようです。


同伴入隊を積極的に検討している理由は、空白期間を最小化するため。
ロックバンドの彼らにとって、メンバー1人が抜ければ音楽活動を継続するのが容易なことではありません。
そのために、完全体で活動できない時期を最小限にするために同伴入隊を考ていると伝えられました。


入隊時期は、遅くても来年と予想されています。
チェ・ジョンフン、イ・ホンギは1990年生まれ、イ・ジェジンは91年生まれ、チェ・ミンファン、ソン・スンヒョンは1992年生まれ。入隊時期を延期することができる年齢でもありますが、メンバーは早ければ今年中、遅くとも来年まで入隊する計画だといいます。