「防弾少年団」のSUGAがアメリカ・ビルボードに新しい記録を立てました。「Agust D」としてアメリカ・ビルボードチャートに進入したのです。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

ビルボードサイドは2月28日(韓国時間)、「Emerging Artist(3月3日基準)」のチャートを発表しました。SUGAはこのチャートの中で46位を記録したのです。

「Emerging Artist」は、注目の新鋭アーティストを選ぶチャートです。「アーティスト100」チャートの延長版といった位置づけ。多様な活動を土台にビッグデータを合算します。

ラッパー「Agust D」という名前で叶えた快挙です。SUGAは2016年8月に初となるミックステープを発表しました。実際に大邱(テグ)で活動していた当時のヒップホップクルーとしての名前を使用しました。

コンセプトは“彷徨う青春”です。SUGAは「人生は抵抗と服従の間での毎日の動き」をモットーにしています。全10曲の歌詞に自身の経験を込め、プロデューシングまで自らが行いました。


そんなSUGAが属する「防弾少年団」は今年上半期、日本での活動に集中します。来る4月4日には3作目となる正規アルバム「FACE YOURSELF」をリリースすることになっています。