今年最高の期待作である、韓国アイドルグループ育成番組のMnet「プロデュース101」のシーズン3、「プロデュース48」がベールを脱ぎました。

PRODUCE 101 の最新ニュースまとめ

3月20日、韓日合作とされたMent「プロデュース48」に参加する、全ての人員の選抜が終わったと報道されました。

報道によると、参加者全員を確定した「プロデュース48」は、5月の放送を目標に来月から本格的な撮影に入ります。

国民アイドル育成番組「プロデュース48」は、去年放送された「プロデュース101」シーズン2とは違って、女性練習生を対象に行われます。

既存のシーズンと差別化された点は、韓国国内だけでなく日本の練習生まで幅を広げ、グローバルなアイドルを育成することです。

「プロデュース101」シリーズを演出してきたアン・ジュニョンPDが「プロデュース48」も担当し、すでに韓国有名芸能事務所と、日本の「AKB48」出身者たちを対象にオーディションを終えました。

Mnet「プロデュース48」は、韓国の「プロデュース101」のシステムと、日本のプロデューサー秋元康の「会いに行けるアイドル」のコンセプトで、専用劇場で常時ライブを行う「AKB48」のシステムを決合させたプロジェクトです。

毎回革新的な取り組みでトレンドを作ってきたMnetが、今回「プロデュース48」プロジェクトを通して、「I.O.I」や「WANNAーONE」を超える新しいガールズグループを誕生させられるのか注目が集まっています。