韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
今日は韓国版「ポッキーの日」、大切な人に思いを込めて「ペペロ」を贈ろう!【韓国】


今日11月11日は韓国のビッグイベントのうちのひとつである「ペペロデー」です。「ペペロ」とは、韓国のロッテより販売されているお菓子で「ポッキー」とよく似たものです。日本でも11月11日は「ポッキーの日」といわれているように、韓国では「ペペロの日」なわけです。

毎年このシーズンになると、コンビニやマートでペペロコーナーが設置され、可愛らしいラッピングに包まれたペペロがたくさん売られます。バレンタインシーズンさながらの演出で、もはやペペロではないチョコレート菓子なども一緒に売られています。

ペペロデーは友達や恋人、家族など、自分の大切な人へ思いを込めて贈るものとされています。バレンタインでいうところの「友チョコ」みたいな感覚でしょうか。韓国では、大学のセンター入試にあたる「修能(スヌン)」も間近に迫っているため、ペペロの箱に応援メッセージを添えて贈られることもあります。



とにかくイベントがたくさんある韓国!気温もすっかり下がって寒くなってきましたが、心が温かくなるイベントでポカポカしてみてはいかがでしょうか?


2015/11/11 18:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事