韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「東方神起」MVで日本地図が削除?


3年ぶりに帰ってきたグループ「東方神起」の曲“LoveLine”のミュージックビデオで、日本の地図が削除されていました。

4月3日、SMエンターテインメントの公式youtubeチャネル「SM TOWN」では、8thフルアルバム収録曲“LoveLine”のミュージックビデオがアップロードされました。

アップロードと同時に凄まじい再生数を記録し、空を飛んでいるような「東方神起」の二人の姿が好評でした。

しかしミュージックビデオ2分23秒ぐらいで、空港の乗務員が目的地を説明するシーンで、日本の地図が完全に削除されており、騒動となっています。

東方神起は、日本での市場が韓国国内よりも大きく、より大きな収入となる場所であるにも関わらず、地図が消えていることが疑問との声が上がっています。

SMは騒動になってすぐにyoutubeの該当の映像を削除し、公式に謝罪しました。

SMは「CGのミスで、発見後すぐに修正作業に入った」とし、「今回のミスはミュージックビデオ制作会社の編集問題で、不快に思った方達に心から謝罪します」としました。

午後4時には修正されたミュージックビデオが公開され、日本の地図も確認されました。

2018/04/06 17:35

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「東方神起」のコリトピ記事

「EL」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事