韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IUが子どもの日を前に疎外児童たちのために1億ウォンを寄付する!


歌手IUが温かい善意を見せました。韓国国内の疎外児童たちのために1億ウォンを寄付したといいます。

グローバル児童福祉機関「緑の傘子ども財団」サイドは5月3日、「IUが子どもの日を前に、疎外児童支援をサポートするために1億ウォンを伝達した」と明かしました。

今回の寄付は偶然に知れ渡ることとなりました。「緑の傘子ども財団」サイドが後援金の入金明細を確認している過程において、IUからの寄付の事実を知ったといいます。本名であるイ・ジウン名義で1億ウォンが入金されていたといいます。


IUはこれまでもたびたび善意を見せてきました。2015年にも疎外家庭層の子どもたちのために1億ウォンを寄付し、経済的に困窮している学生のために、大学生5人の大学入学金と寄宿舎費用2,000万ウォンを支援したことがありました。

「緑の傘子ども財団」サイドは「IUがこっそりと寄付を行っています。彼女の善良な影響力を通じて寄付文化が広がり、疎外階層の子どもたちが幸せな子どもの日を迎えられることを祈ります」と伝えました。



2018/05/05 17:20

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「ジウ」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事