2010年1月にスタートし、2018年4月30日までの9年間、多様なストーリーを伝えてきたtvN「名簿公開」がその歴史に幕を降ろしました。「名簿公開」をけん引してきたMCキム・ソンジュが自ら、終演の心境を伝え、人々の関心を集めています。

「名簿公開」は、芸能界のトップスターたちのストーリーを毎週楽しいランキング形式で伝えてきたプログラムです。

特に、番組MCをつとめたキム・ソンジュは「eNEWS」時代から約10年間進行してきたため、番組終演に対する思いはひとしおです。

キム・ソンジュは「“名簿公開”は制作が決定した時から、本格的に初めてのランキングプログラムに挑戦するという点においてプライドがありました。放送を行う間にもセンセーションを巻き起こしたスターたちを紹介し、403個の名簿を紹介し、自ら反面教師とする部分も多かった」とし、「ひとつのプログラムを誠実に守ることができたという事実に感謝し、誇らしいです」と伝えました。

続けて「いつもトレンドに合ったランキングを紹介しましたが、振り返ってみると、本当に色んなことがあった芸能界の10年を共にした気分です」とし、「すべてをというわけにはいきませんが、芸能界の大切な記録たちとして記憶してくだされば嬉しいです」と、「名簿公開」に対する深い愛情を伝えました。