ガールズグループ「GFRIEND」が韓流パワーを見せつけました。中国の最大音源サイト「QQミュージック」でチャートの頂点を極めたのです。

GFRIEND の最新ニュースまとめ

「GFRIEND」の新曲“夜”は5月15日、「QQミュージック」のK-POP週間チャートで1位に輝きました。ミュージックビデオチャートでも10位を記録しています。

これだけではありません。「QQミュージック」の新曲チャートでは68位、ホットミュージックチャートでは140位に進入しました。「QQミュージック」の4大チャートすべてにおいて「GFRIEND」の名前が登場したのです。


「QQミュージック」は毎月のユーザーが4億人に達する巨大音源サイトです。特に新曲チャートとホットミュージックチャートにはランクインすら難しいとされます。中国現地の音楽はもちろん、K-POP、POP、J-POPまで含まれているためです。

「GFRIEND」の所属事務所である「ソースミュージック」サイドは「GFRIENDは中国での活動を一度もしたことがありません。それにも関わらず価値のある成果が叶い、意味が深いです。たくさんの愛に感謝します」と伝えました。

新曲“夜”は夢幻的で切ない雰囲気のダンス曲です。少女たちの感受性が豊かになる夜を情緒的に表現した歌詞が印象的です。