ガールズグループ「fromis_9」が来る6月5日に2作目となるミニアルバムを発表することになりました。5月21日、「fromis_9」サイドはこの知らせを伝え、5か月ぶりのカムバックを公式的に明かしました。

アイドル学校 の最新ニュースまとめ

「fromis_9」はMnetのアイドル育成プログラム「アイドル学校」から誕生したガールズグループです。メンバーは、ノ・ジソン、ソン・ハヨン、イ・セロム、イ・チェヨン、イ・ナギョン、パク・ジウォン、ペク・ジホン、チャン・ギュリの9人で構成されています。昨年11月、デビュー曲“硝子の靴”を発表しました。

少女漫画を破って飛び出してきたかのような清純美溢れるビジュアルに、エナジー溢れる音楽とパフォーマンスで注目を集めるグループで、特に今年1月に発表した初のミニアルバム「To.Heart」は2万枚を売り上げるなど、新人グループの中でも注目株であることを立証しました。

そんな中、「fromis_9」が6月に、5か月ぶりのカムバックを予告し、さらにファンの人々の関心を集めています。夏の始まりを告げる6月、歌謡界もよりにぎやかになる中で彼女たちがどんな活動を見せてくれるのか楽しみです。

ただし、メンバーのチャン・ギュリが現在、Mnetの新番組」PRODUCE48」に参加中であるため、今回の活動は8人体制で行われるといいます。「fromis_9」サイドの関係者は「fromis_9はチャン・ギュリを除く8人体制で今回のニューアルバム活動を行います。今年の夏、互いに異なる場所で活躍するメンバーたちにたくさんの応援をよろしくお願いします」と明かしました。