韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
“2018アイス・バケツ・チャレンジ”主導者ショーンが「YG」ヤン・ヒョンソクの善意を伝える♪


大手芸能事務所「YGエンターテインメント」の代表ヤン・ヒョンソクが大きな寄付で“アイス・バケツ・チャレンジ”に賛同しました。

歌手ショーンは6月30日、自身のSNSを通じてヤン・ヒョンソクとのメールのやり取り内容を公開しました。

JTBCの「MIX NINE」で縁を結んだ「LOONA」のヒョンジンから指名を受け、“アイス・バケツ・チャレンジ”に賛同することになったとショーンに伝えたヤン・ヒョンソクは、氷水シャワーの代わりに寄付で賛同しても良いかと尋ねました。これにショーンは「(指名から)24時間が経過していれば寄付でも良い」と返事をするとヤン・ヒョンソクから「5千万ウォンを寄付したいんだけど」と返ってきました。そして彼は「心からルーゲリック病患者たちに小さな助けになれれば嬉しい」と願いを伝えました。

ショーンは自身のSNSを通じて「とてもありがたいメール。YGヤン・ヒョンソク様が2018アイス・バケツ・チャレンジに寄付で賛同してくださった。いつもありがたいヒョンソク兄さん。もう27年にもなる僕たちの縁。僕がもっとも大変で、居られる場所がなかった頃、“うちの家においで”と言ってくれた人。そして、僕とへヨン(妻)の縁を結んでくれた人。ヒョンソク兄さん、本当にありがとう。ルーゲリック病患者の方々と家族の方々にもとても大きな助けになってくれて。国内初のルーゲリック病療養病院建立という奇跡に一歩近づけるようにしてくれて。兄さん、病気をしないで健康でいてね」と感謝のメッセージを伝えました。



2018/07/02 19:40

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事