ここ数年浮気することなく愛用しているお気に入り洗顔石鹸。

三清洞にある韓国女優イ・ヨンエさん監修「LYA nature(リアネイチョ・リアネイチャー)」のリアクレンザーが底をついてしまい、まさかの予備無し。

なので、「seacret」のミネラル石鹸があったから、お試しで使ってみてます。
これ、ニキビ肌で悩んでいる方々からはとても良いと言われているミネラルソープらしい。

ですが私、ニキビ肌ではないし、これから乾燥シーズン到来だし・・・どうかな?と思ったんだけど、とりあえずお試しでね。
ダメだったら、ソウル行くからまたリアクレンザーで買ってこようと思って。

使用感は、想定外に良かった!
パリパリしちゃうまではいかずとも、多少突っ張る感じはあるんだろーなーと思っていたけど、イイ感じ!
お値段もリアクレンザーよりお財布に優しいのも嬉しいところ。

洗い心地はさっぱり目。

リアクレンザーのような柔らか肌ではないけど、ミネラルソープも程よくお肌は柔らかくなり&しっとりさもあります。

死海のミネラルで除菌効果優先ね!

ただ、超乾燥肌の人にはこれからの季節は不向きなのかなぁ。
それ以外のお肌タイプにならいけますね!

母にオススメしたら、母は既にコレで洗顔していたそう。
↑ちなみに母は、乾燥肌というか、油分がなくなるお年頃。

そして、何が便利って、これ、お顔だけじゃなくてボディ兼用なので、面倒くさがりの私にはとっても便利!
しかもお手頃価格なので、お値段気にせずバシャバシャ使える。

そういえば、春に首からデコルテに蕁麻疹が出ちゃったとき、皮膚科の先生が、ボディーソープは使わない方が良いと言ってた。

セレブはみんな固形石鹸!
だから固形石鹸を使いなさいって(笑)

セレブじゃないよっ!
って、ちゃんと突っ込んだよ!

でもね、それ以来、セレブじゃないけどボディーソープは使わずに、固形石鹸で身体洗っている素直なヒトは、私です。

あと、うちのワンちゃんも、このミネラルソープでシャンプーして、ソルト&オイルで温浴してるの。
アレルギーっ子なんだけど、お肌の赤みもなくなるし、カユカユしなくなるし、毛もフワフワになるので、ワンちゃんにもオススメです!

オススメといえば、水虫の人の足にもミネラルソープは良いそうですよー

除菌(笑)除菌(笑)

人間のお顔から身体、水虫にワンちゃんまで・・・この洗顔一個でオッケーな我が家!

なんと安上がりな・・・。