韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
美容にも健康にもチーズは万能食材


どんな食べ物にも合わせやすいチーズは、女性の中でも好きだという人が多い食べ物です。チーズは、食事はもちろんお酒のおつまみにデザートと様々な用途で親しまれています。チーズは、おいしいだけでなく女性に嬉しい効果もたくさん秘めています。

そこで、女性に人気のチーズの驚きの効果についてご紹介します。

■チーズの嬉しい効果とは
チーズは太りやすいものだと思っている人が多いのではないでしょうか。しかし、チーズには女性にとって嬉しい成分がたくさんつまっています。チーズはビタミンA,B群やカルシウム、たんぱく質が豊富で、これらの成分が女性の美しさを手助けします。

・ダイエット効果
チーズには、ビタミンA,B群は、脂肪燃焼を助ける働きがあり、良質なたんぱく質が豊富です。脂肪を燃焼しながら、体に必要なカルシウムやたんぱく質を摂取することができるため、ダイエットをしている女性にはぴったりの食材です。チーズには、上質な脂肪が含まれているので、少しの量で満足感を得ることができ、さらに太りにくい体になることもできます。

・美肌効果
チーズに含まれるビタミンA,B群は、美肌効果も抜群です。ビタミンAには、人の細胞を正常に再生する力を促す作用があります。そのため、古い角質を自然に取り除き、キレイな肌を作ることができるなどアンチエイジング効果も高いのです。

ビタミンBには、皮脂の分泌をコントロールする作用があります。これによって、ニキビや吹き出物を防いでくれます。また、皮脂をバランスよく分泌してくれるので、肌や髪の毛の乾燥も防ぐことができます。乾燥を防ぎ、ツヤのある肌や髪の毛を作るには、チーズは欠かせない食材といえます。

・健康の効果
チーズに含まれるビタミンには、疲労回復効果も高いといわれています。疲れた体やストレスのたまった体を元気にする作用もあるのです。また、アルコールを分解する作用もあるので、おつまみとしてお酒と一緒に摂取することで二日酔いを防ぐこともできます。


2015/12/19 15:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事