「江南(カンナム)スタイル」で韓国のみならず、世界に名を馳せた歌手PSY(サイ)がニューアルバム「7集サイだ」で3年5ヶ月ぶりにカムバックしました。

早速、Mnet、メロンなどの主要音源チャートで1位をたたき出しています。

今回のアルバム「7集サイだ」では、ダブルタイトル曲の「ブーツカット」と「Daddy」を公開しました。この2曲は国内約7箇所の音源チャート1位と2位と独占し、「ブーツカット」に関しては、ポーターサイトでの実時間の検索語でも上位を占領しているなど、オンライン上も国民たちの心を熱くしています。

PSYのアメリカでの人気から、米ビルボードなどの海外有数のメディアが先を争ってPSYのカムバックに期待を寄せて、数々の情報にスポットを当てています。

PSYのアメリカ進出に成功へ導いた米歌手のScooterBraunはアルバム収録曲「Daddy」のMVを自身のTwitterにあげて、PSYの「7集サイだ」に対して、多くの関心を表しました。




海外ファンの関心も熱く、YouTubeでの「ブーツカット」と「Daddy」のMVの再生回数は公開後、数時間で100万回を突破し、その後も更に再生数を上げています。



PSYは12月24日から26日まで、ソウルオリンピック公園体操競技場にて、年末コンサート「オールナイトスタンド2015-公演の神、サイ」を開催する予定です。