韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
天然素材のブラシは美髪のための必須アイテム


つややかでキレイな髪の毛を目指して、毎日のヘアケアに力を入れている女性は多いのではないでしょうか。ヘアケアといえば、シャンプー剤やトリートメント剤などの質にこだわったり、頻繁にサロンに通ってプロの手でトリートメントをしてもらったりすることを想像する人が多いと思います。

しかし、キレイな髪の毛を手に入れるには、ヘアケアに使う道具にも注目する必要があるのです。

■ブラシは美髪に欠かせないアイテム
ほとんどの女性が、毎日のケアのためにブラッシングをしています。しかし、ブラッシングに使うブラシも、美髪につながる要素になるということはご存知でしょうか。

ブラシの質にこだわることで、髪の毛が扱いやすくなるだけでなく、艶や傷み具合の進行も変わってくるのです。かわいいものが好きな女性であれば、かわいらしいデザインのブラシや人気ブランドやメーカーのブラシを使いたいと思う人が多いかもしれません。

しかし、どんなにかわいい見た目でも、プラスチック製のブラシやゴム製のブラシを使っていると、摩擦が生じやすく静電気がおきやすくなったり、枝毛の原因になったりしてしまうのです。

■美髪に導くブラシとは?
艶のあるキレイな髪の毛になるためにおすすめのブラシは、豚毛や猪毛などの天然の素材をつかったものです。天然素材のブラシは、人口素材で作られたものと比べて髪の毛の水分を奪うことなく髪の毛の流れを整えることができるため、摩擦が生じにくく静電気の発生を防ぐことができます。

■天然素材のブラシがもたらす効果
天然素材のブラシは、使い続けることで髪の毛に大きな変化をもたらします。

・うるおい効果
根元から毛先に向けて丁寧にブラッシングをすると、髪の毛全体に必要な油分をいきわたらせることができます。これによって、髪の毛の潤いを保護することができます。

・ツヤ髪
潤いの保たれた髪の毛は、自然とツヤが出てきます。ブラッシングを習慣付けることで、髪の毛の流れが整い潤いも保たれるため、ツヤ髪を手に入れることができます。

・マッサージ効果
ブラッシングによって、頭皮が適度に刺激されると、頭皮の血行がよくなります。頭皮の血行がいいと、質の良い強い髪の毛が生えるようになります。
縮れ毛やねじれ毛、抜け毛などに悩んでいる場合には、改善の期待ができます。

・まとまりのある髪の毛に
雨の多い時期や、冬場などの乾燥している時期になると髪の毛が広がりやすいことに悩む女性が多いのではないでしょうか。天然素材のブラシを使うと、このような悩みも解決できます。正しいブラッシングによって潤いが保たれると、髪の毛の必要な水分のおかげで髪の毛の広がりを防ぐことができ、まとまりのある髪の毛に仕上げることができます。

ヘアケアは、ケアに使うアイテムすべてが影響してきます。シャンプー剤やトリートメント剤にこだわっているのに、髪の毛の悩みがなかなか解決されない、という場合には、ブラシの素材にも注目してみましょう。




2016/01/04 18:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事