韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
2位はクリスタル!2015年ベストファッショニスタ女性編


2015年を振り返り、韓国の女子大生が選んだ今年のファッショニスタが紹介されています♪



3位)コン・ヒョジン



まだまだコン・ヒョジンのファッションパワーは現在進行形。
彼女が着ればすべてが流行になる!といわれ、人々があえて試みもしないユニークなファッションを披露してくれます。

<選出コメント>
「ハイファッションからストリートファッションまで、方向性が多様。ユニークでありながらもシックな雰囲気があるため、クールに見えるところがファッションロールモデルになる部分です」
「<プロデューサー>というドラマをみて、センスのある服を着ていると思いました。特にチョーカーは、彼女が着用したのちに、コン・ヒョジンチョーカーとして周りでも着用している人が多かったです!」

▼話題のチョーカー




2位)クリスタル f(x)





女子大生がなりたいスタイルといえばクリスタル!完璧なプロポーションに、ファッションセンスまで。普段のクリスタルはシンプルなスタイルなため、女子大生でも真似して着ることができるのもポイントです。


<選出コメント>
「あまりにも素晴らしい体つきで、どんなスタイルでもすべて似合う」
「とても女性らしい姿を好む姉のジェシカとは異なり、シックな魅力が引き立つすっきりしたスタイルが良い。どんな服でも着こなすので、とてもうらやましい。」
「大学生でもマネできるリアルなファッショニスタとしては最強だと思います。快適そうで、かつスタイリッシュな印象!」


 
1位)コ・ジュニ







今はまさにコ・ジュニ時代といっても過言ではない時代!2016年にはまたどんな変身を見せてくれるのか、期待されています。


<選出コメント>
「おかっぱから、ショートカットまで流行させた張本人!彼女を真似てショートカットにしたくなった女性が本当にたくさん増えました。」
「ムートンジャケットや、航空ジャンパーなどトレンディーなファッションをよく先取りしていたと思います。」
「コ・ジュニが着た服や、メイクは大きな関心を得ていました。2015年、話題性が常に絶えなかったので、断然コ・ジュニだと思います。」


▼話題のヘアスタイル





そのほかにノミネートされていたのは、「少女時代・スヨン」「4minute・ヒョナ」「キム・ナヨン」「チョン・リョウォン」「ハン・イェスル」など。

韓国の女子大生には、ちょっとクールでシンプルなスタイルが大人気のようです。
2016年はどんなファッションが流行するのか、気になりますね!

2016/01/01 10:18

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ