韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
元祖メンバーよりも馴染んでるアイドルグループの新メンバー、その2

「KARA」

みなさんは、好きなアイドルグループに新メンバーが加わると歓迎する派ですか?それとも、なにかが違うと思ってしまう派ですか?
韓国ではアイドルグループのメンバーチェンジはよくあることで、脱退や新メンバーの加入などが繰り返されることもあります。今回も、前回に引き続き「実はグループの新メンバーだった人」をおさらいしようと思います。

年明け早々、またまた存続の危機に陥っている「KARA」。マンネ(末っ子)ホ・ヨンジが加入したことはまだまだ記憶に新しいですが、実はク・ハラも初期メンバーではありません。
「KARA」は2007年、ギュリ、スンヨン、ソンヒ、ニコルの4人組でデビュー。ソンヒ脱退後、ク・ハラと知英(ジヨン)が加入。知英、ニコルの脱退後、ホ・ヨンジが加入しました。


「Girl's Day」
2010年、ソジン、ジソン、ジイン、ジヘ、ミナの5人組でデビュー。ジソン、ジイン脱退後、ユラとヘリが加入。

「Girl's Day」



「After School」
2009年、ガヒ、ジョンア、ベカ、ソヨン、ジュヨンの5人組でデビュー。ユイが加入後デジタルシングル“Diva”を発表。ソヨン脱退後、レイナとナナが加入。7人組となる。2010年にリジが加入し“Bang!”を発表。2011年にイヨンが加入し“シャンプー”を発表。2011年にベカが、2012年にガヒが脱退後、ガウンが加入し、8人組として“Flashback”を発表。2014年にジュヨンが脱退し、現在は7人組として活動中です。すなわち、「After School」に残っている初期メンバーはジョンアだけということです。

「AfterSchool」



「9muses」
2010年に9人組でデビュー。ジェギョン脱退後、ムン・ヒョナが加入し“Ladies”を発表。ラナ、ビニが脱退後、ギョンリが加入し“News”を発表。ソン・ソンア加入後、再び9人組となり“Dolls”を発表。初期メンバーのセラ、イセム、ウンジが脱退後、クムジョ、ソジンが加入し、現在は8人組として活動中です。

「9muses」



どのグループも初期メンバーは残っているものの、大幅なメンバーチェンジがありました。新メンバーが加わると、はじめこそ違和感を覚えるものの、しばらくすると誰が新メンバーだったかわからないほどに馴染んでしまうのが本当に不思議です。特に人数の多いグループほど、そんな気がします。メンバーが変わっても、好きなグループは応援し続けたいですね♪



2016/01/07 15:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事