近年、韓国芸能界では“美しい姉妹”がたびたび話題にのぼっています。こちらでも「TWICE」ジョンヨン&女優コン・スンヨン姉妹のお話を取り上げたばかりですが、今回は「2NE1」のCL&イ・ハリン姉妹、女優イ・ユビ&イ・ダイン姉妹のお話をお届けします。



「2NE1」のCLといえば、最近アメリカ進出も視野に活動の幅をどんどん広げているアーティスト。昨年末に突如話題にのぼったのが、妹イ・ハリンでした。

イ・ハリンは芸能活動をしているわけではありませんが、モデル顔まけの容姿と、神秘的な雰囲気、そしてマネージャー以上に姉CLの身の回りの世話を焼く可愛い妹として、「2NE1」が所属する「YGエンターテインメント」でも認められた存在。

姉妹で撮影したグラビアもカッコよすぎる!と評判でした。妹イ・ハリンが本格的に芸能活動を開始する日も近いのかもしれません。



続いては、女優イ・ユビン&イ・ダイン姉妹。
ドラマ「ピノキオ」、「夜を歩く士」などに出演した女優イ・ユビと、

ドラマ「女を泣かせて」、ミニドラマ「二十歳」に出演した女優イ・ダインも姉妹です♪

美しい女優姉妹のお母さんは、あの「チャングムの誓い」でチェ尚宮を演じた、女優キョン・ミリ。

公の場で娘たちの自慢をすることも多いというキョン・ミリですが、2人の娘がこんなに立派に女優活動をしていると自慢したくなる気持ちもわかりますね!


ますますの活躍に期待し、姉妹での共演などを密かに心待ちにしておきましょうね♪