「UP10TION」のソンユルがMBC「覆面歌王」で、爆発的な歌唱力を披露し、レギュラー陣を驚かせて、大きく話題になりました。

まず、「覆面歌王」は覆面で正体を隠したスターたちが、歌の実力だけで評価されるトーナメントサバイバル番組。
最近の放送で、ソンユルは仮面に女性の韓服を着て「傾国の美女於于同」というニックネームで出演。彼は、ソ・チャンフィの「Tears」を熱唱しました。
衣装と高い声のためか、芸能人パネラーたちはガールズグループのメンバーを推測しましたが、覆面を脱いだ主人公は「UP10TION」ボーカル、ソンユルでだったことにパネラーも視聴者も驚愕されられたんです。

放送終了後、ソンユルは「UP10TION」公式SNSに「#覆面歌王#傾国の美女於于同(オウドン) 誰なのか気になったでしょう?僕、ソンユルです~^^身に余るお言葉を頂き、深く感謝します~このように公開され、すっきりした気分です。これからも#UP10TIONをもっと愛してください」というコメントを残した。

「UP10TION」は2015年9月にデビューした10人組アイドルグループ。今回あソンユルの「覆面歌王」への出演で、「UP10TION」への関心も高まりそうです。これからの活動が期待のグループですよ。