韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ムン・チェウォン、コ・ジュニ、女優達はショートカットがトレンド?!


最近、ショートカットの女優達が増えているように思います。

ドラマや映画を見ていて最近思ったのですが、ショートカットの女優の存在です。ロングヘアーの女性が多い韓国で、ショートカットの女性は少し目立つものです。そして、ショートカットは可愛くないなんていう偏見を壊している女優達を集めてみました。


ますは、ユ・イニョン。
悪女の役を多く演じる彼女ですが、シックながらも女性らしさがあり、カッコいい女性と言えますね。




最近、髪をばっさりきったムン・チェウォン。
これまでのロングヘアーとはだいぶイメージは違いますが、元々あった清純なイメージにキュートさが加わったように思います。



そして、ショートカットと言えばパク・ソダム。
この写真を見ると日本の女優剛力彩芽に似ているような気もしなくもないですね。彼女がショートになのは、映画のため坊主にしためにまだ伸びてないだけですが。ショートカットがとても似合う女優さんですね。



そして、最初の写真でもお分かりの通りコ・ジュニ。
彼女は、ショートカットにして人気が出た代表的なショートスタイル女優。



どの女優さんも、ショートカットがよく似合ってますね。私も最近腰まであった髪をバッサリ切ったばかり。なので、ショートヘアーの子を見ると目が行ってしますんです(どーでもいいことですが;汗)。
これからは、ショートカットの女優さんにも注目してみはいかがですか?!♪





2016/01/20 13:57

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事