韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
女優ムン・グニョン匿名で寄付、13年で9億ウォン超え


女優ムン・グニョンが約13年間、地道に寄付活動をしてきたことが明かされました。

22日、韓国マスコミは「ムン・グニョンが『社会福祉共同募金 愛の実』を通じて約13年間で総額9億ウォンを寄付してきた。」と報道しました。

報道によると、ムン・グニョンは2003年から「愛の実」を通じて、小児がんや難治性患者の手術費を地道に寄付してきたとし、その総金額が9億3000ウォン(約9300万円)に達しているそうです。


特に2008年にはこの団体に約8億5千万ウォンを匿名で寄付した事実まで明かされ、謙虚さまで兼ね備えた「寄付天使」だと言われています。

ビジュアルだけでなく、心まで美しいムン・グニョンの寄付報道に、ファンは「金額も金額だが、13年間寄付し続けてきたことにより驚いた。」と彼女の行動に賛辞を送っています。


「国民の妹」とも呼ばれるムン・グニョンは1987年生まれなので、13年間というと、15歳の頃から寄付をしてきたことになります。
ドラマ「秋の童話」で子役として出演し、以降たくさんの作品に出演してきた彼女の善行が高く評価されています。


幼い頃から女優として活躍し、成均館大学を卒業しているほど頭脳も明晰で、寄付は個人で9000万円を超えるという、彼女の非の打ち所のなさに感服です。

2016/01/23 18:41

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事