韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
話題沸騰ドラマ「シグナル」を知ろう‼


「応答せよ1988」の後番組ドラマ「シグナル」が2話にして、視聴率7%を突破したと話題。「応答せよ1988」を越えるのではないかと注目を集める「シグナル」。

そこで、「シグナル」の登場人物とストーリーを簡単にご紹介♪

主要キャストは3人。


チャ・スヒョン(キム・へス)
長期未解決チームの刑事
ヤクザにも恐れることなく、カリスマ溢れ光よりも早く手錠をかけるテクニックの持ち主。あれこれ口で言うよりも眼差し一つ、動作一つで人を追い詰める現場に行き現場に倒れる15年目のベテラン刑事。



パク・ヘヨン(イ・ジェフン)
長期未解決チーム、プロファイラー
年齢は20代後半。警察学校を卒業し、警衛の階級まで来たエリートだけれども、世の中に対する不信感いっぱい。そのせいか観察力と疑心と追求心は人一倍。そんあ性格のため人間関係は失ったけど代わりに優秀なプロファイラーになれた。



イ・ジェハン(チョ・ジウン)
強力班の刑事
とにかく、一度始めたら直進だけの刑事。硬派な性格の裏には、片想いの相手の前では、顔もあげられない純情派な一面も。

他にも、
キム・ボムジュ(チャン・ヒョンソン)
警察庁捜査局長
出世欲が強く、自身の出世のためなら誰であっても踏みつけることができる。脅迫など非道徳的な事も辞さない所がある。

ストーリーは、
ある日、警察署内で発見された古い無線機。その無線機を手にしたヘヨンに。イ・ジェヒョンという刑事が話しかけてくる。その刑事は15年間未解決のままだったキム・ユジョン誘拐事件の証拠を教えてくれる所から話は始まります。

現在に生きるヘヨンとスヒョンは、過去に生きるイ・ジェヒョンと交信しながら未解決事件を捜査していく刑事ドラマです。

このドラマは開始2話にして、視聴率7%を越えるほどの人気ぶりを見せていて、前作「応答せよ1988」を越えると、話題沸騰です。

2016/01/24 15:21

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事