今年初のソウル入りでのミッションは、「雪氷(ソルビン)」からこの冬にでた「ハンタルギソルビン」とクリスマスイヴにでた「ハンチョコソルビン」を食すこと♪

友だちがお誕生日だったので、ケーキの代わりに「ハンチョコソルビン」♪

ひゃー!!!きゃわいいっ☆☆私、チョコ星人なので超嬉しい!!

テンション上がるビジュアル!!!ワクワクするー♪

きちゃないけど、断面はこんな感じ↓↓

一番下にスポンジ、次にチョコムース、ソルビン(ピンス)チョコ味のパフパフ(クランチ)、そしてまたソルビン(ピンス)。
あと角切りチーズケーキとバニラアイスクリームも入っていて、ホジホジ楽しい♪
私、ソルビンのチーズケーキも好きなので、幸せでございます♪
パフパフ(クランチ)も少しカタメなので、良いアクセントになってイイ!!
全部混ぜ混ぜしないで、ホジホジしながら食べると、その度に色々な食感やお味が楽しめるの。
いやぁ~美味しいね♪


続いては、東大門でお買いもの終わりに留学時代の友だちと「ハンタルギソルビン」。

再び・・・きちゃないですが、断面↓↓

よく分からないね(笑)

ハンチョコソルビン同様、一番下にスポンジ、ソルビン(ふわふわ氷)とイチゴがサンドされていて、ヨーグルトアイスクリームもイン♪
こちらも想像より美味しかった!!
早く食べないとスポンジがソルビン(ふわふわ氷)を吸収していって、カサがどんどん下がっていくという。

「ハンタルギソルビン」と「ハンチョコソルビン」・・・

私の軍配は・・・
「ハンチョコソルビン」!!!

チョコ好きだからかな?
ハンタルギソルビンはいちごジャム?ソース?がちょっと飽きてきちゃった・・・

なので、次回食べる時に、自らの意思で選ぶとするなら「ハンチョコソルビン」♪

みなさんはどちらがお好みですか?


ちなみに韓国の友だちから・・・
「이열치열이네!!(イヨルチヨリネ)」と言われたよ。

ここで“プチ韓国語講座”
「이열치열」 は「イヨルチヨル」と読み、以熱治熱と書きます。
意味は「熱を以って熱を治す」。

暑い夏の食欲不振時に参鶏湯など暑い食事をとって治しちゃおう!!ってことですね。
この逆だから・・・極寒ソウル、冷たいものを食べて乗り切ろうっ!!ってことかしら??(笑)