韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「CNBLUE」ジョン・ヨンファ 曲作りの秘訣は“メモすること”


「CNBLUE」のジョン・ヨンファが曲作りの秘話について話しました。

ジョン・ヨンファは2月に“VOICE OF ELLE”というタイトルで発行されるELLE China創刊70周年特別版のカバーモデルに抜擢されました。


韓国男性芸能人がELLE Chinaで表紙を飾るのはジョン・ヨンファが初めてで、同誌の表紙を飾ったことで、改めて彼の人気を実感することができます。


グラビア撮影と共に行ったインタビューでジョン・ヨンファは「自信ある姿を見せてあげたい」とし「日常生活でインスピレーションを受け、曲作りをする。インスピレーションが浮かんでくるたびに、メモする習慣がある。このおかげで多くの曲作ることができる」とミュージシャンとしての信念を明かしました。


ジョン・ヨンファは昨年12月に中国上海の「東方体育中心」で開催された“2015 ELLE STYLE AWARDS”で“VOICE OF ELLE 今年の歌手賞”を受賞しました。“VOICE OF ELLE 今年の歌手賞”は、授賞式の中で唯一、音楽関連に与えられる賞で、国籍は関係なく、音楽性や文化的影響力などを総合的に評価し、決定されるものです。


ジョン・ヨンファは、韓国芸能人として唯一参席し、レッドカーペットのイベントは勿論、祝賀舞台で現地の記者たちのスポットライトを一身に受けました。


ジョン・ヨンファは、中国最大のSNS“微博(weibo/ウェイボー)”の人気の尺度となっている「GAON WEIBO CHART(ガオンウェイボーチャート)」で最近62週中1位を合計61回独占しており、彼独自の地位を固めています。


2016/02/02 12:49

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ