韓国に暮らしてすぐの頃は、韓国にはどんな名前が多くて、どんな名前が珍しいのか、あまりピンとこないまま過ごしていました。しかし、テレビや日常生活のなかで出会う名前の数々に、なんとなくその感覚がつかめるようになってくるものです。

今回は、韓国男子のなかでも割りと多い!?
「ミニョク」と、「ミヌ」という本名を持つアイドルをご紹介します。

まず、1枚目の写真は「CNBLUE」のミニョク、本名は「강민혁(カン・ミニョク)」です。

続いては「BTOB」のミニョク、本名は「이민혁(イ・ミニョク)」


「Block B」のビボム、本名は「이민혁(イ・ミニョク)」


「MONSTA X」のミニョク、本名は「이민혁(イ・ミニョク)」


イ・ミニョクが多すぎ!!!??


続いては「ミヌ」という名を持つ人々です。

ミヌの代表!?「神話」のイ・ミヌ、本名も「이민우(イ・ミヌ)」


「ZE:A」のミヌ、本名は「하민우(ハ・ミヌ)」


「BOYFRIEND」のミヌ、本名は「노민우(ノ・ミヌ)」


「100%」のミヌ、本名は「서민우(ソ・ミヌ)」


きっとご紹介できてないだけで、もっとたくさんのミニョクさんとミヌさんがいるであろう、韓国のアイドル界。とっても興味深いですね!次回は女の子の名前が登場しますよ♪