韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
から~い料理が食べたい時はチュックミがおすすめ!【韓国】


韓国に暮らしていると、身近に辛い料理が溢れていますが、今日は特に辛いものが食べたいなぁという時には「チュックミ」が思いつきます。

「チュックミ」とは、イイダコの炒め物なのですが、だいたいのお店のものがとても辛く、最近ではチーズフォンデュにディップして少々味をまろやかにしたものが流行でもあります。

そんなチュックミと抜群の相性なのが「サムギョプサル」です。チュックミと豚肉がひとつの鉄板に乗っているものが「チュックミ」+「サムギョプサル」で「チュサム」というものです。

先日も、「チュサム」の美味しいお店へ行ってまいりました。
お店の名前は「쭈찌(チュッチ)」。




チュックミと一緒に食べたいものは、刺激をやわらげてくれるスープや、ケランチム(たまご蒸し)など。こちらのお店では、テーブルにつくとコンロでケランチムを蒸してくれました。


また、チュックミと一緒だと野菜も進む進む!!

花が咲いたようにキレイな「チュサム」の鉄板。
麺や餅、さつまいも、ゆでたまごなどの具材も加わってより華やかに。




美容と健康にもよく、カプサイシン効果が抜群のチュックミ!お店によっては、ものすごく辛いところもあるので、辛さの段階調節ができるか確認することもおすすめです。

食べている間は、こんなに辛いのは当分いいかなと思っていましたが、またすぐに食べたくなる不思議な不思議なチュックミ♪お酒のおともにも良いので、2次会にもおすすめですよ!

★お店情報
チュックミとチゲが美味しいお店「쭈찌(チュッチ)」
住所:ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 43-6 地下1階
(서울특별시 종로구 관철동 43-6 지하1층)
電話番号:02-737-1704
営業時間:24時間

2016/02/19 18:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事