皮膚科で皮膚管理が終わった後、お姉さんと院長先生たちとランチに行って来ました。
チョンダム洞にあるチャイニーズレストラン「YI NING(イニン)」。

こちら、清譚洞のセレブエリアにあり、周りには芸能事務所も多いので、韓流スターたちもよくいらっしゃるんだって♪

チャン・ドンゴンさんの奥様で韓国女優のコ・ソヨンさんやキム・ミンジョンさんもよく来店されるそう。そして、生前のパク・ヨンさんもお気に入りだったそうで、パクヨンハルームなるお部屋もあったのだとか。

在韓時代住んでいたアックジョンのお家から歩いて来られる場所なのですが、私、初めてきました。

落ち着いた素敵なお店です。


日本に帰ってから、韓国人ブロガーさんの記事を色々と調べてみたら、サンギョンネ(상견례・サンギョンレ)でも良く使われるような中華レストランなんですね。

サンギョンネ(サンギョンレ)は結婚前の両家顔合わせで、日本で言ったら結納です。


パンチャン(おかず)のザーサイ、美味しいっ♪


中華にはジャスミン茶だよね。


メニューの一部はこんな感じ★
セットメニューもありました。


色々食べてみたいから、今度行ったらセットメニューにしたいなぁ。

院長先生たちがいらしたから、お店からタンスユッ(酢豚)のサービス!


そして私がオーダーしたのは、海鮮スパイシー中華丼みたいなヘソントッパッ。

エビ、イカ、貝柱など海鮮とお野菜がゴロゴロと入ってるではないかー!!

鮑ちゃんまでいるっっ!私、アワビ大好きっ!!


皮膚科の院長先生が食べていた「ケサルポックンパッ(蟹の炒飯)」も蟹の身がどっさりで美味しそうでした。

よくよく考えてみたら、皮膚管理後の酷いお顔の私。
そんな我が身を忘れ、美味しく頂いちゃいましたが、この街は美容整形の病院やら皮膚科が多いから…まっいっか。

お食事していたら、うっかり韓国芸能人に会えちゃったりするもね♪


★お店情報★
イニン(이닝・YI NING)
住所 서울시 강남구 청담동 22-12(ソウル市江南区清譚洞/チョンダムドン 22-12)
TEL 02-547-7444

↑地図上部地下鉄のマークのところが、アックジョンロデオ駅です。「D」のマークがイニン(YI NING)。