韓国旅行に行く時、どこに行こうかな?(←私の場合、主に食ですが)とリサーチしてる時間って、妄想膨らみテンション上がりますよね!

今日は、リサーチの時からテンション上がっていたお店に振られ…代わりにローカルに人気の美味しいデジカルビを胃袋に収めたお話♪

初めましての麻浦(マポ)エリア。
遠くからみたら、人かと思っていた、二宮金次郎的な銅像たちが迎えてくれました(笑)


麻浦(マポ)までやってきた、本当の理由。
それは、真鍮(シンチュウ)のおヤカンと器でマッコリを堪能しながら、白菜のチヂミとオジンオトンチム食べたーい!と、「李博士のシンドンマッコリ」へワクワク向かったのです。

しかーし!お店が閉まっていました。
お休みチェックして行ったんだけどなぁ。お休みじゃなくて、お店が無くなったの?それとも、臨時休業??
いずれにしても韓国あるあるネタ。


未開拓の麻浦(マポ)。
しかも駅から割と歩いてやってきたのに…寒さが身にしみます。

なので、「李博士シンドンマッコリ」へ向かう途中に見かけたお店へ!

「참나무본가 장작불 황토가마 숯불구이(チャムナムポンガ チャンジャクプル ファントガマ スップルグイ)」

日本語に当てはめていくと…「楢柏の木本家 蒔の火 黄土窯 炭火焼き」

な、長い!
うーん、どこが店名なんだろ??

待ち人がお外にいたので、美味しいんじゃないかと期待を込めて、飛び込みです!

お店のお外(テント内)でおじさんが楢柏の蒔を使って黄土窯でお肉を焼いていました。

そうだ!

韓国で焼肉系行くと、臭いが付かないように?ビニール袋くれるでしょ?
このお店、とても斬新的な使い方!

椅子の背もたれごと、上から被せる方式。なかなか良いアイディア!

そして、運ばれてきたパンチャンたち↓


注文したのは、デジカルビ!

あらかじめお外でおじさんが、楢柏の蒔を使い、黄土窯でじっくりと焼き焼きしてくれるので、こんな感じで運ばれてきます。

テーブルでも炭火焼き♪
シルバーの器はキムチです。網でも焼きキムチができていーねー!
デジカルビはおばさんがカットしてくれて、私たちは食すだけ!
炭火で焼いたデジカルビは、柔らかくてふっくらで美味しい♪

ケランチムとテンジャンチゲもサービス。


お野菜に巻き巻きして頂きますよー!


そしてユッケもオーダー!

ありがとー!!!!!
って、なぜか叫びたい衝動めきめき(笑)


そして、サービスのコッテギ(コプテギ:豚の皮)

うっすら…うぶ毛??
コッテギって、ねちょりとしたゴムみたいじゃないですか?
「明日のお肌」の為と思って、頂きました(笑)
そしてココのは、お色からも分かる通り、お味付けがしてあって、八角(シナモン)ぽいお味がしました。
私、スイーツのシナモンは大好きなんだけど、お料理に入ってしまうとダメなんです…

なので、生?というのか、肌色(リアル過ぎる?)のコッテギのが好きです。

以上!

帰国してから韓国人ブロガーさんのブログリサーチしてみたら、季節が良くなるとお店前の駐車スペースのところにテーブルがセッティングされて屋外でも頂ける様子!

人気メニューはデジカルビとオギョプサル。
オギョプサルを頼んでいる韓国人の方も多かったですし、お店の方もオススメって言ってたよ。
牛肉も、色々ありますよー!

ランチのメニューも魅力的☆
ドジョウのスープやシレギ(大根の葉っぱ?)エゴマのスープ、ユッケビビンパッなど!
ランチでも行ってみたーい♪


★お店情報★
「참나무 본가 본점」
住所:서울시 마포구 토정로267
ソウル市麻浦区トジョン路267
TEL:02-711-5541
麻浦(マポ)駅1番出口