三清洞にある大好きだった「スローガーデン」。
アイスクリームワッフルも美味しいし、ブランチも美味しいの!
そして、木のぬくもりと緑と光を感じることができて、ゆっくりとできるカフェ。

まさにSlow Gardenって店名がぴったりの素敵カフェ…でした。

今日は、2016年の初ソウルで久しぶりに行ったら、名前が変わっていた事件リポート!!

私、三清洞(サムチョンドン)好きっ♪
でも最近、なんかよく分からないショップができたりして、三清洞の雰囲気が壊れていかないか…ちょっぴり心配です。

で!

「Slow Garden(スローガーデン)」が違うお店になっていた件。

はい。
「Slow Park(スローパーク)」とやらになってました。

絶対もう少し上手い書き方あるはず。

ちなみにSlow Gardenだった頃↓

かたつむりさんも消えてた…


店内はキッチンやお化粧室の配置含め少し変わっている部分はあるけど、基本、スローガーデンの雰囲気のまま。


さて、さて、スローガーデンのブランチが食べたくてやってきたけど…

お店の方に「スローガーデンじゃなくなったの?」と伺うと
オーナーが変わって名前は変わったけど、メニューはそのままです!とのこと。
ならば、スローパークのブランチを食べてみましょっ♪

これ、スローパークのワッフルブランチ↓


そしてこちらがスローガーデンのワッフルブランチ↓


スローパークのフレンチトーストフレンチ↓


スローガーデンのフレンチトーストブランチ↓


スローガーデンのフレンチトーストはバケットだったのに、スローパークはブリオッシュ?みたいな食パンだった。

メニューは変わらない…けど、内容は変わっております。

そして、スローガーデン時代あった、ジャガイモのポタージュはありません。

あぁ。美味しかったのに残念賞。

あと、ポテトサラダとパンプキンサラダも無くなっていて、代わりにビジネスホテルの朝食ブッフェにありそうなスクランブルエッグ。

ソーセージとベーコンは文字にすれば同じだけど、クオリティ?素材!は全く異なります。

そして肝心のお味も…….全然違う。。。

でね、でね、お食事していたら…
斜め前にびっくりするねモノ発見したよー!


「Slow Garden」

ノボリのOpenって赤いとこ、「이전(移転)」って書いてありますね。
移転。。。Open?どゆこと???

Gardenの文字の上に、かたつむりさん。

つまり、スローガーデンがオーナー変更に伴いスローパークとなり、スローガーデンはスローパークの斜め向いに移転したということね?

なんとも残念な気持ちになりました。

移転したスローガーデン、ちらっと覗いてみたけど、パスタ系を召し上がっている方々が目立ち、お店の雰囲気も前より少し高級になってます。

イケメンのウェイターくんに「何名ですか?」と声をかけられてしまい「見学です。。。」と立ち去りましたよー(笑)

今度は移転したスローガーデンでブランチ食べてみようかなー?


★お店情報★
スローパーク(Slow Park)
住所 ソウル市チョンノ区三清洞15-2
TEL 02-737-7187
営業時間 10:00~24:00