韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国ドラマ「太陽の末裔」と日本アニメ「紅の豚」の意外な接点


KBS2ドラマ「太陽の末裔」が大きな人気となっている中、ドラマの背景である「ウルク」に対する関心も高まっています。

「太陽の末裔」第3話では、「ウルク」のある島で二人きりのデートを楽しむソン・ジュンギとソン・ヘギョの姿が描かれました。

「太陽の末裔」の制作陣によると、仮想の国ウルクの異国的な風景を込めるために、去年の10月から1か月の間ギリシャで撮影したとされていました。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョの二人が過ごしたあの海岸は、世界10大海岸にも選ばれるナヴァイオ海岸です。

海岸の難破船と海の美しさが有名なナヴァイオ海岸は、ギリシャ本土の西側にあるザキントス島に位置しています。

絵画のような風景の海岸を訪問した旅行客たちは皆「あまりに神秘的」と感嘆の声をあげるそうです。

日本では、ジブリ映画「紅の豚」で主人公ポルコが過ごした隠れ家のモデルではないかと言われている海岸というと、ピンと来る方が多いでしょうか。

周りを崖に囲まれており船でしか行けないそうで、簡単には訪れることができない秘境とも言える海岸ですが、ドラマ「太陽の末裔」が人気となり、この地を訪れる観光客も増えたそうです。

2016/06/23 14:24

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ