韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
時代の象徴!?韓国の学生服に見るスターたちの活躍!「BIGBANG」も「東方神起」も!


韓国の中・高校生の制服を見たことがありますか?
日本でもそうであるように、制服の着こなし方にはその時代の流行が見えるといえるでしょう。ただ、日本と大幅に異なるのは、韓国の制服はとてもタイトであること。そして、カラフルな色合いの制服を取り入れている学校も目立ちます。

また、韓国では制服のモデル・CMをアイドルや若手俳優・女優さんが務めることが多い!日本人の感覚的には学校指定の百貨店でマネキンが着ているものしかほぼ見たことがありませんよね。

そこで今回は、これまで学校制服のモデルを務めてきたスターたちをご紹介しようと思います!

1枚目の写真は、2016年度のとある制服メーカー。「TWICE」とプロデューサーのパク・ジニョンが担当しています。

こちらも今年度の他のメーカー。「iKON」が担当しています。



「WINNER」と女優キム・ソヒョン



「Apink」



「INFINITE」と歌手IU



「EXO-K」



「B1A4」



女優ハ・ヨンスと俳優キム・ウビン



「東方神起」



「BIGBANG」



なつかしい写真も飛び出しましたね!
韓国には4大制服メーカーがあると言われています。
メーカーによっては一般人やデビュー前のモデルさんなどを起用する場合もあるようですが、基本的にはその時期の旬なアイドルを起用することが多いです。

今まさに韓国は入学シーズン!新しい制服に袖を通してウキウキ気分の新入生も多いことでしょうね♪


2016/03/09 15:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事