先月末に韓国歌謡界にデビューを果たした12人組みガールズグループ「宇宙少女」。「SISTAR」や歌手K. willが所属することで知られる「スターシップエンターテインメント」から誕生したグループです。

なにかと話題性豊富なこのグループ。なかでもメンバーのEXY(エクシー)はデビュー前から特に注目を浴びていた存在です。


EXY(エクシー)本名:チュ・ソジョン
1995年11月6日生まれ、今年満21歳。

彼女は中学2年生の頃からスターシップの練習生としてデビューの日を夢見てきました。ダンスにラップの実力まで備えた彼女が光を浴びるきっかけとなったのが、昨年放送された「UNPRETTY RAPSTAR2」でした。

EXYの合流前から番組に出演していた「SISTAR」のヒョリンと同事務所所属であることから、途中参加は無賃乗車のようなものだと批判の対象になってしまったことも...


しかし、実力を見せつけ、まさに人々をギャフンと言わせたのが「UNPRETTY」での彼女の姿でした。



努力家で練習を惜しまない強い心の持ち主。しかしビジュアルはまだまだ幼く清純派そのもの。練習生生活7年目にして遂に掴んだデビュー!


彼女がこれからどんな風に羽ばたいていくのか、しっかり見守っていきたいと思います♪