韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
デビュー前から注目を浴びる!?「YG」練習生キム・ジスを例に


韓国の芸能界において「練習生」という言葉を耳にしたことは多いでしょう。
今人気のアイドル育成番組「PRODUCE101」で中心となっている女の子たちも、いわゆる「練習生」たちです。大小問わず芸能事務所に所属し、そこでダンスや歌、演技などの指導を受けることを「練習生制度」と言います。下積み時代とも表現することができるでしょう。

長期間、練習生時代を送ることが一般的とも取れますが、中には練習生の立場でありながらもメディアに露出していく子もいます。今回ご紹介するキム・ジスという子を例に挙げてみましょう。

彼女は、「BIGBANG」や「2NE1」の所属事務所として知られる「YGエンターテインメント」の練習生。正式にはまだデビューをしていないので、芸能人ではありません。しかし彼女はこれまで、事務所の先輩である「Epik High」や、「HI SUHYUN 」のプロモーションビデオに出演したり・・・





ドラマ「プロデューサー」にカメオ出演したり・・・



俳優イ・ミンホとCMで共演したりと、



芸能人とほぼ変わらない活動をすでに行っています。



それはもちろん、彼女の美貌と表現力、演技力が買われてのことですが、彼女のように、デビュー前から少しずつ芸能界で活躍を始める子はたくさんいます。単なるエキストラを出演させるよりはずっとずっと良い効果をもたらしてくれるからです。

いつの日か、彼女が正式にデビューを飾る時が来たら、これらの活動も“昔、実は・・・”といった、懐かしい話になるのでしょう。



ふとした時に流れるCMやミュージックビデオの中の無名の出演者を「未来のスターのタマゴかな?」と思いながら見てみると、違った角度で楽しむことができるかもしれませんね♪

2016/03/16 12:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事