韓国ドラマに限らず、医療ドラマを観ていると白衣をカッコよく着こなした女医さんには目が行きますよね。
しかし、現実にはそんな美人女医なんていないはず(?)!!

そして、最近でもドラマ「太陽の末裔」でソン・へギョは美貌の女医カン・モヨン役を演じていることから、白衣や手術服を着ている彼女の姿に注目が集まっています。

そこで、今回は韓国ドラマに登場した女医役を演じ、白衣が似合う韓国の女優さんと特集したイと思います^^



2人目は、昨年大人気だったドラマ「キルミーヒルミー」の精神健康医学学科レジデント、オ・リジン役を演じたファン・ジョンウム。
多重人格のチャ・ドヒョン(チソン)の主治医となって、すべての人格と向き合う女医を見事に演じていました。




「グッド・ドクター」で小児科医を演じたムン・チェウォン。
先輩としてサヴァン症候群の医師シオン(チュウォン)をフォローするうちに愛が目覚めていく・・・!!なんて現実にはありえない展開でも視聴者には2人のやりとりに胸キュンでしたね♪



「ドクター異邦人」で胸部外科医オ・スヒョンを演じたカン・ソラ。愛情に飢えてクールなスヒョンが、パク・フン(イ・ジョンソク)に出会って少しずつ揺れ動いていく姿を見せていました。



「ディア・ブラッド」韓国初のファンタジー医療ドラマでバンパイアで外科医パク・チサン(アン・ジェヒョン)と初めは対立しながら、ラブラインを演じた外科医ユ・リタ役を演じたク・へソン。



と、いかがでしたか~~?
現実には絶対にいないでしょうが、韓国女優達の白衣姿も見ものですね^^
こんな女医さんがいてくれたら・・・なんて男性達の望みでしょうか(笑)