春の訪れを感じる今日この頃♪
女性であれば、なんとなくイメチェンしたくなる時期でもあります。そのもっとも簡単な方法のひとつが、髪をバッサリ切っちゃうこと!ショートヘアーの方は、思い切ったカラーチェンジに挑戦する方もいらっしゃるかもしれません。

実際に韓国芸能界でも今、「タンバル(短髪)ブーム」が到来中で、多くのアイドルや女優さんたちが思い切った決断をしているなか・・・デビューの頃から変わらない“ロングヘアー”を維持し続けているのが、彼女です♪

元「Wonder Girls」のアン・ソヒ。

言われてみれば、彼女にショートカットのイメージはまったくないですよね?当然です。彼女はデビューしてからショートカットにしたこともなければ、ボブ程度の長さの経験もありません。

ポニーテールにしたり、それなりにアレンジには挑戦しているものの、バッサリ切っちゃうことは、本当に今まで一度もなかったのです。


しかし、いつの時代も女性の憧れであるロングヘアー♪
ここまでたどり着く間に多くの女性がギブアップしちゃいますよね(私もそのひとり)。

伸ばしているのに切りたい衝動に駆られた方は、ぜひアン・ソヒの写真なり映像を見てください!


シャララーン♪


・・・先日、日本から韓国旅行に来られた方に、「韓国のおばちゃんって髪長い人いないですよね?」と聞かれました。たしかに見たことないかも。ほとんどのおばちゃんがショートカットにくるくるパーマ...アン・ソヒもおばちゃんになったら......!?