韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国アイドルの昔と今。みんなどんな風に変化した?「EXO」、「SHINee」など...

デビュー当初の「EXO」

毎年たくさんのアイドルや歌手がデビューする韓国歌謡界。ついこないだデビューしたばっかりだと思ってたグループも、気付けば2年目3年目と、“先輩”へと上り詰めていくわけで・・・

そこで今回は、フレッシュだったあの頃の写真と比較してみよう!ということで、デビュー時と現在の写真を並べてみました♪

まず1組目は、「EXO」です。
2012年のデビュー当初は「EXO-K」や「EXO-M」といった、グループ内でも分かれての活動が多かった彼らも、最近は「EXO」完全体として活動しています。個々の活動に精を出すメンバーも増え、さまざまな角度から「EXO」を楽しめるようになりましたね!

「EXO」の現在



続いては、「SHINee」です。


2008年にデビューした「SHINee」。当時の年齢にちなんで、“弟らしさ”がウリだった彼らも、今や韓国アイドルの代表に!しかし不思議なことにデビューして8年も経つのに、スタイル・ビジュアルともに若いまま!いつまでもフレッシュな「SHINee」なのです!

「SHINee」の現在



続いては、「防弾少年団」です。


2013年にデビューした「防弾少年団」。今や日本でも大人気のグループですよね!当時は、20代の若々しさよりも、“強い男”(強そうに見せてる?)なイメージがありましたが、むしろ今のほうが親近感の沸く、可愛らしいグループになったような気が!?

「防弾少年団」の現在



続いては女性歌手IUです。


2008年、中学生でデビューしたIU。中学生らしいキュートなルックスとは反比例するかのような抜群の歌唱力で度肝抜かれたのが昨日のことのようなのに、もう8年も前のこと。この間、すっかり大人の女性となったIUはアーティスト活動に加え、女優業も頑張ってますね♪

IUの現在



最後は、ガールズグループ「MAMAMOO」です。


2014年にデビューした「MAMAMOO」。彼女たちの登場に“アイドルらしさ”を感じなかった人は多かったと思います。なんといっても彼女たちの魅力は、その歌唱力と表現力!実はまだまだ若いのに、“よい意味で”若さを感じさせないのが「MAMAMOO」です。3年目の今年、ますますグレードアップした彼女たちが大活躍中です!

「MAMAMOO」の現在




いかがでしたか?
こうやって振り返ってみると、やっぱりあれから時間は経ったんだなぁって実感しますよね。みなさんが好きな歌手やグループはどんな風に変化しましたか?

2016/03/28 12:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事