2016年、つまりは今年の1月にオープンした
「LOTTE L7 HOTEL 明洞(ロッテ エルセブン ホテル)」

上の写真の人力車的な自転車で、ソウル市内まわれるそうです。
景福宮方面など決まったルートはあるものの、好きなところに行って好きなところで降ろしてもらうこともできるそう!お値段は1時間6万ウォンだったよ♪

立地は明洞駅目の前(9番出口)で便利だし、ホテルもモダンなオシャレ空間で寛げます。


1Fはエントランス、フロントは3F。
ツインのお部屋、この時は15Fでした♪


お部屋もメインカラーのイエローがアクセントになってます。


アメニティー↓

歯ブラシセットもついてるよ。しかも毎日新しくしてくれます。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープも毎日新しくしてくれます。
ちなみにアメニティーは、MALIN+GOETZ(マリン アンド ゴッツ)。
私、MALIN+GOETZ初めて使った!
シャンプーとコンディショナーが、結構良くてびっくり!
韓国のお水に合うのか、日本で使っても良いのかは分からないけど、韓国行くときは、マリン+ゴッツ持って行こー♪

でも、石鹸は強すぎるみたいで、手が荒れちゃって、皮がボロボロしちゃった...


バスタブにシャワーカーテンはなく、1/3弱くらいガラスの仕切りがあるけど、シャワーすると床はビチョビチョになる系。

乾燥してるからすぐに乾くけど(笑)

ドライヤーは移動できる普通のコンセントタイプだから嬉しい!



コンセントはお部屋に四個、内110vが一個で、洗面所にも一個。


お客さんは日本人ばかりでした♪


屋上にはルーフトップバーがあるので、暖かくなったら一杯飲みたいなぁ。


フットスパもあるとのことだったけど、見つけられずでした。
L7、またお泊まりしたいホテルです。
お世話になりました♪


「ロッテ L7ホテル 明洞」
地下鉄明洞駅9番出口が一番近いけど、スーツケースなど大きな荷物があるなら、7番出口だとエスカレーターがあります♪