人気男性バンド「FTISLAND」「CNBLUE」や、女性アイドルグループ「AOA」などが所属する芸能企画社の「FNCエンターテインメント」。

所属芸能人を批判する書き込みをネット上であげたユーザーたちを警察へ控訴したと明らかにしました。

歌手の企画社として開始し、今は総合芸能企画社として成長したFNCには、男性グループの「FTISLAND(FTアイランド)」や、男性バンドの「CNBLUE」、女性アイドルグループの「AOA」などのミュージシャンをはじめ、ユ・ジェソク、ノ・ホンチョルなどの有名タレントなどが所属しています。

FNCは「情報通信網の利用促進および、情報保護などに関した法律の違反および、刑法上の侮辱罪に根拠し、最近悪質な書き込みした約30名ほどを対象に江南(カンナム)警察署に控訴状を提出した」と伝えました。

FNCは、今年1月にも自社ホームページを通し、所属タレントに関した根拠のないデマおよび悪意的な個人への攻撃性の書き込みに困辱をした際には、悪質な書き込みをした者に対し、法的対応の意思を伝えました。

FNC側は「所属タレントを守るために、善処なく強硬な対応をすることと、1次控訴以降にも、悪質な書き込みおよび、デマを上げているIDネームを持続的に収取していく予定だ」と伝えました。