韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
次世代ガールズグループ「LOVELYZ」と「TWICE」が直接対決!?


ガールズグループ「LOVELYZ」と「TWICE」がほぼ同時にカムバックを宣言し、ファンたちの関心を集めています。

「LOVELYZ」の所属事務所「Woollimエンターテインメント」と、「TWICE」の所属事務所「JYPエンターテインメント」は、各々4月最終週と4月25日に新曲の発表と共にカムバック活動を予告しています。

「LOVELYZ」はまだ具体的なカムバックの日程を明かしていませんが、同じ週に活動を再開することで、二つのグループが真っ向から対立することになりそうです。

両グループはデビュー当時から多くの期待を背負う将来有望なガールズグループであり、また「GFRIEND」や「MAMAMOO」などと共にガールズグループの世代交代をけん引するという共通点もあります。

また「LOVELYZ」と「TWICE」はどちらも「ロングラン型ガールズグループ」と言われており、発売した曲が6か月近くチャートに留まるなど長く愛されているグループと言えます。
今回「LOVELYZ」と「TWICE」がそれぞれ新曲を発売する時点でも、前作がチャートに残っている可能性が高く、新曲が発表されることでシナジー効果が発揮され、前作にも注目が集まりチャートを逆走することが最高のシナリオであるようです。

そんな中で問題は二つのグループが同時にカムバックする点です。「LOVELYZ」と「TWICE」が満足する成果を得たとしても、それぞれのファンたちのひそかなプライドを刺激する可能性が高いのです。
過去には対立するグループのファンが互いをけなす宣伝を始め、争いが社会的な問題に発展することもありました。

激励を通じた善意のライバル関係を形成できるとすれば、両グループの同時カムバックにも話題が集まりより良い結果が得られると思いますが、果たして両グループのカムバックがどうなるのか楽しみです。

2016/04/12 12:00

この記事が気に入ったら





最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ