先日結婚を発表したク・へソンとアン・ジェヒョンカップルが、結婚式にかかる費用を寄付すると伝えられた中、ク・へソンがこれまで行ってきたボランティア活動に、再び関心を集めています。

ク・へソンとアン・ジェヒョンは、5月21日に結婚を発表したのと同時に、式にかかる費用を小児病棟に寄付することにしたと明かしました。

そして、これまでク・へソンはこつこつとボランティア活動を行っていたことで知られています。
そこで、彼女がこれまで行ってきたボランティアの数々を調べてみました。綺麗なのは顔だけではなくて、その心も美しいと賞賛の声が上がっています!!!


1. 2009年、京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)のある障害幼児院を訪問し、医療ボランティア活動に参加するク・へソン。



2. 2012年、個人的な収益金の全額を白血病患者のために寄付。


3. 2012年、 ドキュメンタリーのナレーションの出演料を動物保護関連の団体に寄付。


4. 2013年、廃校を地域児童センターにリモデーリングする作業に参加。


5. 2016年、視覚障害者グループとコラボレーション音源を発表。


と、ク・へソンは、これまで様々なボランティア活動を行ってきたのがお分かりいただけますよね。
それも、一度だけで終わらずに持続的に行っているのも見ても、彼女の優しい心が伝わってきますね♪