韓国滞在中にショッピングモールなどでよく目にするフードコート。ひとりでも立ち寄りやすく、豊富なメニューの中から選べる楽しみもありますね。また数名での利用の場合、食べたいものがバラバラであってもうまく対応してくれるのがフードコートのよさです。

では、実際に韓国のフードコートでは一般的にどんなものが販売されているのかをご紹介しましょう!

まずは、上の写真のような「韓国料理」です。韓国の定番料理ともいえるチゲ(鍋)の定食です。このような場合は、チゲの種類のみを選択すると、ご飯とおかずが付いてくることがほとんどです。しっかりと食事を摂りたい方におすすめです。


軽食で済ませたいという方には、「ブンシク」コーナーの、トッポッキなどが良いでしょう。こちらはトッポッキにラーメンの麺が入った「ラッポッキ」という料理です。


外国料理も多様で、なかでも人気なのは「とんかつ」です。大きなお皿に大きなとんかつ、ご飯がチョコンと乗っているのが韓国でよく見られるとんかつのスタイルです。日本の味付けに近いので、韓国料理に飽きてしまった方にもおすすめです。



フードコートといえども、なかなかこだわりの一品が提供されることの多い韓国。専門店の味には敵わなくとも、いつも身近に、便利に利用できるのが最大の魅力といえるでしょう。

韓国旅行の際にフードコートを見つけたら、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!