俳優コン・ユ
「スター脚本家」キム・ウンスク作家の新作タイトルは「ミスターサンシャイン」だと報道されました。

放送関係者によると、キム・ウンスク作家の新作が「ミスターサンシャイン」というタイトルで準備中ということです。韓国の昔話とお化けを素材とした作品で、具体的な内容は知らされませんでした。俳優コン・ユが男性主人公役の提案を受け、肯定的に検討中という段階だそうです。

キム・ウンスク作家は2003年ドラマ「太陽の南側」を始めとする「パリの恋人」「プラハの恋人」「オンエアー」「シークレットガーデン」「紳士の品格」「相続者たち」などヒット作を次々とリリースしました。

14日に終演したKBS2「太陽の末裔」もまた自身の最高視聴率38.8%を記録し、有終の美を飾りました。

コン・ユが出演を確定するなら、2012年以降4年ぶりのドラマ復帰となります。

コン・ユは今までたくさんの芸能媒体やインタビューで「切迫したドラマの環境や非現実的なストーリー設定が負担に感じる。」とし、ドラマではなく映画に続けて出演してきました。

そんな彼が出演を決意した理由はキム・ウンスク作家とコン・ユが直接会った席で、深い話を交わし、好感を持ったからだとされています。

「太陽の末裔」でシンドローム級の話題を巻き起こしたヒットメイカーキム・ウンスク作家の新しい作品はtvNで下半期放送を目標としています。