韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「国民の~」と修飾語がついているスター達☆


韓国で名前の前に、よく「国民の~」付けられているスター達。

一番有名なところでいうと、「miss A」スジでしょうか。
映画「建築学概論」で主人公の学生時代の初恋の人を演じて以降、韓国では「国民の初恋」と呼ばれています。

このように、「国民の~」というと韓国を代表するスターの象徴といえるでしょう。今回はそんな国民的なスターたちを集めてみました。


次は「国民の妹」と呼ばれているスター。
1987年生まれの満28歳を迎える女優ムン・グニョン。
10代の頃から活動していたムン・グニョンは、以前「国民の妹」と呼ばれていました。


そして、彼女の後をついて「国民の妹」と呼ばれていたのは・・・
歌手IU(アイユー)



妹がいるなら、弟のいます!!
元祖「国民の弟」といえば・・・
そう!!歌手イ・スンギ
デビュー曲「俺の女だから」で、年上の彼女にうけた歌を歌っていたこともあり、当時国民の弟を呼ばれ人気を博していました。


続いて、現在の「国民の弟」は・・・
俳優ユ・スンホ



さらに、「国民の母」と称される韓国を代表する母は
ベテラン女優キム・ヘスク
これまで、ウォンビン、イ・ボヨン、ユ・アイン、シン・ハギュン、チャ・テヒョン、ハ・ソクチン、キム・ヨングァンなどなど、そうそうたるスターの母親役を演じていました。



最近浮上した「国民の父」というと、ソン・ドンイル
「応答せよ1988」で父親役を演じて、韓国で「国民の父」と呼ばれるようになりました。



そして、ごく最近誕生したのが「国民の彼氏」という修飾語です。
今その「国民の彼氏」と呼ばれているのが・・・

歌手Erix Nam(エリック・ナム)
彼の最近の人気を象徴する修飾語ですね><



どのスターも今後の活躍が楽しみなスターばっかりですね♪

2016/04/23 16:56

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事